電話占いクォーレについてネット上の口コミを調査しました

2016年12月27日

qole

クォーレはNHKやフジテレビ、テレビ朝日ほかさまざまなメディアに紹介されている電話占いサイトです。創業22年、鑑定実績は100万件を超える老舗電話占いです。特徴としては全占い師一律料金170円/1分間 (税別・通話料込・2016年11月時点)で先生毎に鑑定料金の差がありません。日本で初めてプライバシーマークを付与された占い事業者でもあり個人情報を適切に管理運用しています。現在78名の占い師が在籍。そんなクォーレの口コミをみていきましょう。

電話占いクォーレのネット上での評判

電話占いクォーレのネットでのクチコミ・評判を、取りまとめてみます。

レディスピ Re: 電話占い クォーレ 2015/12/27(Sun) 19:37

私も琴美先生すごいと思いました。知り合ったばかりの彼についてみてらもらいましたが、三角関係のカードが出てると。でも深くないから気になってる人か忘れられない人と。その通り、彼は3何年かぶりに自分から好きになった人に3ヶ月前ふられたばかりだと言ってました。これ当てたのは琴美先生と他社の先生でした。気持ちもきっとそうなんだろうと思います。

(No.83)
日時: 2015/12/27(Sun) 19:37 名前:匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=920&read=612

琴美(ことみ)先生に関する口コミでした。アドバイスが的を得ている!と人気の先生です。

レディスピ Re: 電話占い クォーレ 2015/12/27(Sun) 19:37

ふと、思ったんだけど、ここの会社の利用人数って何人くらいなのかなー。
先生達やスタッフや経営陣の給料は私たちの払った代金から発生してて、後はメディアやイベントなんかからも収益はあるんだろうけど。
50人や100人の顧客だけじゃ、絶対に回らないよね。
私自身電話占いにハマってる事なんて、彼氏にも友達にも言ってないし、皆秘密だろうから、意外に利用者いるのかな?
前に、ホームページでクォーレは男性の顧客が3割で男性歓迎です、とか載せていたし、意外な人も利用してるのかもね。
電話占い会社では唯一、不気味さや胡散臭さを感じないし、たまに送ってくる冊子も内容は悪くなく経営努力は感じるから、他社に見切り付けてクォーレだけにしてるけど、まぁ満足。
後はもっと当たる先生を発掘してくれたら…

(No.47)
日時: 2015/12/19(Sat) 20:44 名前:匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=920&read=612

クォーレ全体に関する口コミでした。クォーレのホームページは見やすくて綺麗という口コミもありました。

レディスピ Re: 電話占い クォーレ 2016/01/04(Mon) 15:35

トパーズ先生に鑑定を受けましたが、私にはあまり合いませんでした。
気になる彼のことを見てもらったのですが、アドバイスも一般論すぎて。
みんなで飲んでいても、二人きりになったらにこっと笑って。と。
5分で切りました。

(No.101)
日時: 2016/01/04(Mon) 15:35 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=900&read=612

トパーズ先生に関する口コミでした。他にはアゲでもサゲでもなく真っ当なアドバイスをくれる先生、との声がありました。

レディスピ Re: 電話占い クォーレ 2016/02/09(Tue) 04:20

桜先生、鋭いけどタロットきるの長い。
お金かかる。
でもさっぱりした先生だから好き。
きら先生は短いから助かるし現状は当てるけど、未来は微妙…私は半々くらい。
マージョリー先生は星の数少ないけど、かなり鋭い、人の気持ちに強い。
いろんな先生に見てもらったけど、一番鋭い気がする。
ただ、内容によっては見てもらえないこともある。
はっきり断られるから信頼できる。
ことみ先生も同じだから信頼できる。

(No.214) 日時: 2016/02/09(Tue) 04:20 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=790&read=612

桜麗先生、キラ先生、マージョリー先生、琴美先生に関する口コミでした。マージョリー先生に関しては他にも優しい、はっきりしている、クォーレで一番当たると思う、などの口コミがありました。

レディスピ Re: 電話占い クォーレ 2016/03/13(Sun) 12:30 

鮎河先生はよく勉強をされているようにお見受けします。

私は気になる方がいるので、恋愛運をあげる方位や開運法などを聞いています。

最初は仕事上の付き合いでしかなく、携帯すら知りませんでしたが、吉方位旅行に行ったり、開運法を実践していたら、周りからも仲良さげだね。と言われるまでになり、携帯でメールのやり取りまで出来るようになりました。

来月には、二人だけで会えると鑑定されていますので当たればいいな。会えるように教えてもらった事を実践して頑張ります!

(No.303)
日時: 2016/03/13(Sun) 12:30 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=700&read=612

鮎河リリサ先生に関する口コミでした。姉御肌ではっきりとした口調とのことでした。口コミの数が多かったです。

電話占いの森 電話占いクォーレ 2016/10/26(Wed) AM 2:49:58 No:363

妻子持ちの大変モテるイケメン男性をうっかり好きになってしまいました。平凡な私など相手にされるはずがないとばかり思っていたのに、相手にしてもらえたことがあまりにも嬉しくて・馬鹿な私です。でも罪な関係に陥ってしまったことや、彼の周囲の女性たちへの嫉妬などで苦しんでいました。電話占い好きの友達からエマ先生を紹介されました。苦しみから解放されたくて、誰かにキツいダメ出しをしてほしくて、辛口の先生を探していたのです。『先生が辛口鑑定タイプだと友達から聞いてかけました。ダメならダメってハッキリ言ってください!』『う~ん‥そうねえ。でも、そんなに悪くないわよ。彼、あなたのこと好きだし。ハッキリ出てるわよ、2つも。』『ええっ‥そんな。すごく嬉しいけど、もう苦しいのはイヤなんです』 キツめで辛口な先生からそんなことを言われたので、天にも昇る気持ちでした。あとでわかったことではありますが、その当時、確かに彼は私を好きでいてくれました。確かにエマ先生は占いの結果を曲げることなく率直に伝えてくれる先生だったのです。悩みはその後も続きましたが、エマ先生からそれを聞いたとき、私の電話鑑定歴史上最高に気持ちがアップした瞬間でした。

2016/10/26(Wed) AM 2:49:58 No:363 名前:匿名さん
出典:www.uranaiforest.com/uranaisite/qole/

エマ先生に関する口コミでした。さばさばしていてハッキリ述べる先生という口コミが多かったです。

mixi 本当に凄い当たる占い師を探して トピック クォーレ電話占い 2016年10月21日 19:39

執事さんのおすすめでブリリアント先生に鑑定していただきました。

気さくでフレンドリー、話していて元気をもらえる方でした。
お話しながらカードを切るスタイルらしく
会話の中で鑑定結果を告げながらアドバイスをいただける、という感じ。

私の場合、占いと共にカウンセリングも兼ねているので
料金はかかるけど鑑定結果だけを淡々と伝えるスタイルの方より
こういったスタイルの方の方が向いていると思いました。


No.882 2016年10月21日 19:39 名前;はにぃさん
出典:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=163591&id=43632243&comment_count=884

ブリリアント先生に関する口コミでした。明るく気さくでポジティブになれる鑑定という評判でした

ウラスピ 電話占いクォーレ 2015/11/08(Sun) 23:33

ききょう先生
話はすごくよく聞いてくれるけど、ちょっと待ってね、とタロットの占いをし始めてと言われてからがめちゃくちゃ遅い。
3分は待ちます。長過ぎます。
電話切ろうかと思うくらいイライラしました。
何か相談する度に3分程待たされます。そんなに時間かかりますか?

何も話していないこの無言の時間はとてももったいないです。

占い自体は当たっているのかなと思いましたが、いくつも相談がある方はやめた方がいいと思います。

No:76 日時:2015/11/08(Sun) 23:33 名前:匿名さん
http://114117.com/comment/11/1/

桔梗(ききょう)先生に関する口コミでした。他の口コミでは待たされる、という意見はなかったです。

mixi 本当に凄い当たる占い師を探して トピック クォーレ電話占い 2015年10月09日 00:59

以前ノエル先生に健康面について視てもらいました。ずっと虚弱体質で、すぐに体調を崩してしまってて…仕事や日常生活にも支障が出ていました。
先生のアドバイスを参考に、生活のリズムを変えてみたところ、近頃はあまり疲れにくくなってきて、会社から帰っても寝込む事が少なくなった様な気がします。
気分的にも明るくスッキリしたので、とても良かったです。

No.810 日時:2015年10月09日 00:59 名前:しょうこ(0.0)/さん
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=163591&page=17&id=43632243

ノエル先生に関する口コミでした。話が長いという口コミも少しありました。

クォーレの評判まとめ

クォーレは全ての占い師さんが一律料金となっています。優れた占い師さんを安く利用した場合にはよいのではないでしょうか。

クォーレの安心なところは、変な勧誘なし、モノを買わせない、怪しい波動修正、よく分からない霊体を召喚しないとの口コミもあり、安心して利用できそうですね。クォーレ以外の電話占いは利用しない、という人もいて、人気や安心感の高さが伺えます。

他の電話占いサイトでは先生に対する悪い評価のコメントは投稿できなかったり、良い評価しか並んでいなくてうさんくさく感じる、という場合もあるそうです。それに比べるとクォーレサイト内の占い師を評価する「お客様の声」も全て良い評価という訳ではなく、辛口の評価も載せているので信憑性がありそうです。

ただ、占い師さんたちでお客さんの情報共有をしているのではないかという書きこみもありました。とはいえあくまで書き込みなので真実の程は定かではありません。

とはいえ、クォーレの占い師さんはクォーレ所属中は他で電話占いを行わない専属契約をしているそうですし、10年以上クォーレに所属している占い師さんは16名、5年以上なら全占い師の半数である41名いらっしゃるとのことで、安定性の高さが窺えられます。

運営に関して

クォーレの運営に関する評判は概ね良いものが多かったです。他の電話占いサイトに比べてサイトデザインもスッキリしていて見やすく、おどろおどろしいちょっと怖い感じもないので使いやすいとの話もありました。下にも載っていますがキャンペーンの種類が豊富でポイント以外にもアクセサリーやストールなどをもらえたりと、運営側が女性が喜ぶものを考えて用意されているのは嬉しいですね。

クォーレのキャンペーン

※2016年11月21日時点

■初回割り引き
電話相談をはじめてご利用の場合に限り、初回登録特典として使用できるポイントを「500ポイント」進呈しています。
※1ポイント=1円

■バースデイ割り引き
お誕生日とお誕生日を挟んだ前後3日間、合計1週間「バースデイ割り引き」と称して、占い電話相談の占い料金が30%OFFになります。

■お友達紹介 全員プレゼント
まだクォーレの電話占いを利用したことのない人に紹介すると、アクセサリーやハンドクリーム、ショルダーバッグ、ストール、ペーパー加湿器などからどれか一つをプレゼント。

■全員プレゼントアンケート 
アンケートにお答えいただいた方にララ・ボアフリースグローブをプレゼント。

クォーレの中でネット上で評価の高い人気の占い師さん

ウラスピ・レディスピ・mixiコミュ・2ちゃんねるから高評価の占い師さんを集計しました。
※票数はいい評価の書き込みの数を合計したものとなります。
(2016年11月18日現在)

鮎河リリサ先生 9票

タロット占い(インスピレーション)/宿曜占星術/四柱推命/姓名判断/風水/数秘術/奇門遁甲/九星気学を利用して鑑定を行う占い師さん。
人気の先生だけに口コミの数も多く、その分良い悪いの意見が両方とも多かったです。サバサバとしたフレンドリーな話し方なので人によっては合わない場合もあるのかもしれません。不倫や複雑な恋愛に関する相談が多いそうです。

エマ先生 8票

タロット占い(インスピレーション)/西洋占星術/四柱推命/宿曜占星術/九星気学/数秘術/算命学/姓名判断/易占い(周易)/風水を利用して鑑定を行う占い師さん。
ハッキリと明確に答えを述べる鑑定が評判の先生です。恋愛・結婚に関する相談が得意とのことです。

久我岬見(くがてるみ)先生 6票

九星気学/タロット占い/易占い(周易)/風水/方位・家相/易占い(断易)/西洋占星術を利用して鑑定を行う占い師さん。
わかりやすく的確な鑑定。人間関係やコミニュケーションの問題を得意とされています。

琴美(ことみ)先生 5票

タロット占いを利用して鑑定を行う占い師さん。
優しい言葉で癒される、よく当たると評判の先生です。人に話しづらい恋愛などを得意とされている先生です。

たんぽぽ先生 4票
タロット占い(インスピレーション)/四柱推命/ダウジング/オラクルカード占いを利用して鑑定を行う占い師さん。
親切で丁寧なアドバイスをくださると評判の先生です。結婚や親子関係などの問題を得意とされています。

冬威(とうい)先生 4票

タロット占い(インスピレーション)/インスピレーション占い/数秘術を利用して鑑定を行う占い師さん。
離婚・略奪愛・心のケア・人生・相談進路・仕事などを得意分野とされる先生です。姉御肌な語り口で、ハッキリ、ズバズバと鑑定してくださいます。

阿部昇華(あべしょうか)先生 3票

インスピレーション占い/タロット占い(インスピレーション)/風水を利用して鑑定を行う占い師さん。
人間関係・親子関係・開運法などが得意な先生です。ハッキリと的確な鑑定とのことです。短時間でスピーディーな鑑定で人気です。

まみこ先生 3票

タロット占い(インスピレーション)/オラクルカード占い/数秘術/エンジェルカード占い/ダウジングを利用して鑑定を行う占い師さん。
子育てをする内での悩み(ママ友との関係、学業の仕方、伸び悩み等)を得意とされています。明るくポジティブな鑑定で人気の先生です。

和水(なごみ)先生 3票
トランプ占い/タロット占い(インスピレーション)を利用して鑑定を行う占い師さん。
複雑な恋愛、復活愛、略奪愛を得意とされている先生です。優しい、しっかり占ってくれる、満足度が高いと良い評判の多い先生です。

悠里ヒソカ先生 3票
インスピレーション占い/西洋占星術/タロット占い(インスピレーション)
恋愛・仕事・人間関係を得意とされている先生です。穏やかな話し方で癒されるとの声もありました。

・口コミにあがりやすいのかもしれませんが、はっきりと意見を述べるサバサバしたタイプの占い師の割合が多い印象でした。はっきりしたタイプの先生は良いことも悪いこともしっかり伝えるため、また人によっては高圧的に受け取られてしまう場合もあるため、良い評価と悪い評価で割れていることが多かったです。

参考サイト一覧

今回の口コミ調査では以下のサイトを確認して調査しました。
もっと詳しく口コミを見たい方はこちらのサイトをご覧ください。

レディスピ スレッド名: Re: 電話占い クォーレ
2ch スレッド名:クォーレ占い電話相談
mixi スレッド名:クォーレ電話占い
ウラスピ スレッド名:電話占いクォーレ
mikle掲示板 スレッド名:クォーレ 電話占い
占いコミュニティ スレッド名:クォーレ占い電話相談
ホストラブ スレッド名:電話占いクォーレ4
電話占いの森 口コミ一覧:クォーレ