電話占いアナンについてネット上の口コミを調査しました

電話占いアナン
電話占いアナン

株式会社PILが運営を行っている電話占いサイト「アナン」

系列の電話占いに「アイネ」があります。

サイトによって占い師のスタイルが大きく違うということはなく、似たようなサイトという印象です。

在籍している占い師の数は16名の小規模の電話占いサイトです。

「アイネ」と比べると半分の規模となります。

電話占いサイトとしての系統は、霊感・霊視をメイン占術とした占い師が多く在籍しているスピリチュアル系となります。

恋愛・不倫などの人間関係を中心とした悩みの相談が大半のようです。

鑑定方法は電話占いとメール占いの2種類があります。

メール占いに関しては、対応している先生の数が電話占いより少ないので事前に確認をする必要があります。

料金は電話占いが220円~270円となっており、格安とまではいきませんが低価格な電話占いサイトといえるでしょう。

メール占いでは1メール占い(質問3件まで)で7560円(税込)となっています。

電話占いの受付時間は午前10時~翌朝3時迄となっており、24時間体制ではありませんが仕事や育児・家事に忙しい方でも利用しやすい電話占いサイトです。

WEB上で会員登録を行うと通話料が無料となったり、会員だけにメールで送られるクーポンを利用することが出来るようになります。

また、会員であれば利用金額に応じてポイントも貯まるようです。

個人情報が漏れないような体制もしっかりと作られている、安心して利用できる電話占いサイトです。

電話占いアナンのネット上での評判

電話占いアナンのネットでのクチコミ・評判を、取りまとめてみます。

レディスピ 電話占い アイネ 2016/11/05(Sat) 18:25

メーテル先生、とても良い方でした。
彼との復縁について視てもらい、結果は2月まで待ちなんですが。。
縁結びをお願いしたら「今日と、新月のパワーが強い日にも縁結びしておきますね」と言われたので「そしたらその日にもお電話しますね」とお伝えしたら「今日承ったので新月は大丈夫ですよ、そんなに新月の度にお電話いただいていたらお金もかかっちゃいますし、本当にどうしようもなく悩んだのならまたお電話下さいね」と、とてもお気遣いのある優しいお方だと思いました!


No.104 日時: 2016/11/05(Sat) 18:25 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=320&read=309

メーテル先生に関する口コミでした。
彼との復縁について占ってもらったようですが、縁結びの祈祷もしていただけたようです。
相談者に余計なお金がかからないような配慮も素晴らしいですね。
その後どうなったかの報告はありませんでしたが、当たり報告の多い先生なのでいい結果が期待できそうです。

レディスピ 電話占い アイネ 2014/03/11(Tue) 21:35

るり先生、いつも夜やる気ない感じなんだけど何気ない一言があたります。はずれもあるけど。


No.47 日時: 2014/03/11(Tue) 21:35 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=380&read=309

瑠璃(ルリ)先生に関する口コミでした。
相談者の感覚としては先生にあまりやる気が無いように感じられてしまったようですが、会話の中の何気ない一言がとても鋭いという報告でした。
やる気が無いということは無いと思いますが、時間帯が夜ということでお疲れだったのかもしれませんね。
鋭いと感じられる点が随所に見られるようなので確かな実力がある先生だといえます。

mixi 【電話占いアナン】ファンで~す 2011年05月26日 16:50

今日初めてアナンに電話し、マイア先生へお世話になりました。
正直ピンと来なかったです。悩みの内容や現状も私が話した事に対して一般論かしら?という感じのお答えが多かったし、水晶かな?悩みの内容を話すと「鑑定するからちょっと待ってね」と、3分位無言で待たされていたのですがそんな先生には初めて出会ったのでちょっとびっくりしたし、無言の間の料金を勿体無く感じました。
ただ私の今の深層心理をズバリと言い当てたので見えているかな?とは思います。
口調も優しかったので人気がおありなのは納得出来ました。


No.308 日時: 2011年05月26日 16:50 名前: 匿名
出典:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=163591&id=48984170

マイア先生に関する口コミでした。
深層心理を言い当てられたりと、先生の実力があるということは相談者も実感できているようですが、鑑定時間が長かったり、一般論とも言えるようなアドバイスが不満点だったようです。
先生の人柄・実力は申し分ないようですが、満足度は低くなってしまいました。

レディスピ 電話占い アイネ 2015/12/12(Sat) 23:22

◯◯先生一度目はすごく良くて感動したけど、二回目はしどろもどろ適当に合わせられてると感じた。
いったいなんだったんだろう?一度目の鑑定も信じられなくなった。


No.77 日時: 2015/12/12(Sat) 23:22 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=350&read=309

ある女性鑑定士に関する口コミでした。
二度目の相談だったようですが、一度目とは違い鑑定内容に不満が残ってしまったようです。
電話占いの場合、ある程度時間を置かなければ鮮明な予知や占いが出来ないことも多いようですので、少し時間をあけることで先生の占いの精度が高まる可能性があります。

mixi 【電話占いアナン】ファンで~す 2011年05月11日 08:01

マイア先生から厳しいアドバイスされたことがあります。
当たっているだけにショックでしたが。。。
でも話し方は穏やかで優しいですし、関西弁もいい感じです。ウインク 
悪いことを言われたわけではないですし
必要なことを言われたと思ってます。


No.298 日時: 2011年05月11日 08:01 名前: チエブ
出典:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=163591&id=48984170

マイア先生に関する口コミでした。
相談者にとっては厳しいと感じられる指摘を先生から受けてしまったようです。
しかし、その指摘は相談者に自身も自覚していたという事もあり、本人も納得している様子。
電話占いにおいては、いい結果だけを伝える先生よりも悪い結果も伝える事が出来る先生の方が信頼度も高くなります。
相談者の気持ちを考えたうえでのアドバイスも出来ているようなので、いい占い師だと言えるでしょう。

レディスピ 電話占い アイネ 2013/11/09(Sat) 17:41

◯◯先生
待ってれば好きな人から連絡が来ると言われたけど、
待ってても連絡来ませんでした。
好きな人とは前世で身分の違いから離れ離れになってしまったそうで、今深い縁でつながっているとの事。
詳しく聞いたら、海外で中世で・・・とたどたどしくなってしまいました。


No.28 日時: 2013/11/09(Sat) 17:41 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=400&read=309

ある女性鑑定士に関する口コミでした。
好きな人との今後の関係を占って貰ったようですが、曖昧な返答をされ満足いかない鑑定結果となってしまったようです。
意中の彼からも連絡が無かったということもあり、余計に不満が残ってしまったようですね。
当たり報告の多い人気の先生でしたが、スピリチュアル系の占いでは先生と相談者との相性がとても重要になってくるので、相性が悪かった可能性が高いと思われます。

レディスピ 電話占い アイネ 2014/04/28(Mon) 23:15

私はハニエル先生の方が当たりました。
○月に進展があると言われたのですが、その通りになりました。


No.57 日時: 2014/04/28(Mon) 23:15 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=370&read=309

ハニエル先生に関する口コミでした。
占いで未来予知をされたようですが、先生の言った通り進展があったようです。
時期も外れること無く正確に未来予知をされているので、確かな実力があると判断でしていいでしょう。

電話占いの森 電話占いアイネ 咲耶先生 2016/6/1(Wed) AM 2:08:17

高圧的な態度が全く無くこちらの気持ちに寄り添いながら、的確にアドバイスを下さる先生です。
私は彼と遠距離恋愛になって、次第に彼からの連絡が少なくなっていた時に、先生に相談させていただきました。
その彼とはお別れしたのですが、先生のおっしゃる通り今の彼と数か月後の出会う事が出来ました。
あのままダラダラと元彼と続いていたら、きっと今の幸せはないと思います。
本当にありがとうございました。また迷ったら相談させて下さいね。


No.160 日時: 2016/6/1(Wed) AM 2:08:17 名前: 匿名
出典:http://www.uranaiforest.com/fortuneteller/sakuya/

咲耶(サクヤ)先生に関する口コミでした。
遠距離恋愛に関する相談をしたところ、新しい出会いについて先生から言われたようです。
先生の言った通り新しい出会いがあり、交際に発展したとのこと。
正確な未来予知と、先生の優しい鑑定スタイルが相談者にあっていたのでしょう。

電話占いアナンの評判まとめ

占い師に関する口コミまとめ

在籍している占い師の人数が16名とかなり少ないアナンですが、一部の占い師の先生の人気は非常に高く、リピーターも多いようです。

アナンの特徴は、在籍している占い師の殆どが霊感を持った占い師ということ。

霊感を利用した霊視やタロット占い等で、恋愛相談を中心とした人間関係に関する悩みを解決することが得意な占い師が多いようです。

また、霊感以外にも様々な占術を扱えるベテランの占い師が多いという印象を受けました。

縁結びの祈祷や、波動修正、ペットの気持ちなど多種多様な占いスタイルを体験することが出来ます。

相談内容によって最適な占い方法は変わってくるので、数多くの占術を扱える占い師が多いということはかなり心強いですね。

ただ、半数近くの先生の名前は掲示板に挙がっていなかったので、実際に活動をされている先生は10名に満たない可能性もあるのではないかと感じています。

待機数も少ないようなので、急な利用の場合は注意が必要です。

一部の先生はメール占いも可能となっているので、電話占いだけでなくメール占いも視野に入れると使いやすいと思います。

運営・システムに関する口コミまとめ

全体的にみて、運営やシステムに関するクレームや批判的な内容は殆どありませんでした。

しっかりとした運営体制の電話占いサイトだといえます。

受付の方の対応はとても丁寧だという書き込みも確認できたので、何か質問などがあれば気軽に問い合わせをすることが出来ます。

気になったクレームとしては、アナンの会員登録をしたにもかかわらず携帯電話の通話料金を負担させられそうになったという書き込みです。

受付の方と直接確認のやり取りを行ったようですが、会員だと認識してもらうのにかなり時間がかかり、報告者はアイネの使用をやめてしまったとありました。

お金が絡むことですので、こういうミスは避けて欲しいものですね。

ただ、この問題以外は大きなミスと言えるようなクレームは確認できなかったので、運営体制はしっかりしているといえます。

鑑定料金については少し料金が高いという意見が目立ちましたが、大手の電話占いサイトと比べると安い電話占いサイトなので、個人的には価格設定は妥当だと考えています。

ユーザーとしては、規模の小さいサイトだからもっと安くして欲しいという意見のようです。

現在はキャンペーンが少ないようなので、今後増えていくことを期待している方は多かったですね。

系列のアイネよりもアナンの方がサイトとしての評価は高いように感じました。

電話占いアナンのキャンペーン情報

初回利用キャンペーン

20分以上の利用で電話占いの金額が2200円割引されるキャンペーンです。
※初回利用限定の割引サービスとなります。
※受付時にサイト上に記載されているサービスコードを伝える必要があります。

バースデー割引キャンペーン

誕生日の前後1週間(合計15日間)の期間限定で、20分以上の利用で1000円割引されるキャンペーンです。
※対象期間内であれば何度でも利用可能なお得なキャンペーンです。

バースデー当日割引キャンペーン

誕生日当日は鑑定料金が30%OFFになるキャンペーンです。
※バースデー割引キャンペーンとの併用は出来ないようです。

友達紹介キャンペーン

家族や友人を一人紹介すると2000円OFFになるキャンペーンです。
※紹介者本人に適用されます。

会員登録キャンペーン

WEB上で会員登録を行うと、通話料金が無料になったり鑑定ポイントが溜まっていくようになります。
また、会員限定でお得なキャンペーン情報もメルマガで配信されます。
会員登録は無料なので、アナンを利用するのであれば会員登録をした方がお得です。

電話占いアナンの中でネット上で評価の高い人気の占い師さん

レディスピ・ウラスピ・mixi・電話占いの森から高評価の占い師さんを集計しました。
※票数はいい評価の書き込みの数を合計したものとなります。
(2017年3月21日現在)

メーテル先生 14票

霊感/スピリチュアルリーディング/チャネリング/水晶透視/ヒーリングタロット/ルーン/陰陽道/風水/エンジェルヒーリング等を得意占術としている女性鑑定士です。
上記の占術以外にも扱える占術がある非常に能力の高い先生です。
過去・現在・未来の全てを見通す力をお持ちのようで、それぞれの当たり報告がされていました。
当たり外れもあるようですが、細かい部分の精度はかなり高いようです。
無駄な時間の無いサクサクとした鑑定と、ブレない鑑定スタイルがとても高評価でした。
先生の人柄もとてもいいようです。
優しい先生という感想や、先生と話しているだけで気持ちが穏やかになるという感想もありました。
口コミでは一番人気の先生です。

マイア先生 9票

霊感/霊視/水晶透視/波動融合/霊査診断/霊感タロット/西洋占星術/四柱推命/風水/宿曜占星術/九星気学/ダウンジング/スピリチュアルカウンセリングを得意占術としている女性鑑定士です。
とても気さくで話しやすい先生という書き込みが沢山ありました。
相手の気持ちを読み解く能力が非常に高い先生のようです。
好きな相手の深層心理や、苦手な上司の本当の気持ちをピタリと当てたという報告がありました。
未来の予知は少し苦手かもしれないという意見もありましたが、大まかな流れはしっかりと当てる力をお持ちのようです。
マイア先生の鑑定の後は元気になれるという方が多く、鑑定相手にいい影響を与えることが出来る先生だと評判です。

陵蘭(リョウラン)先生 7票

霊感/霊視/霊査/前世/思念伝達/易/透視/生霊/浄霊/チャネリング/イメージセッション/遠隔ヒーリングを得意占術としている女性鑑定士です。
高い霊能力をお持ちの先生のようで、人の心を読み解く占いが非常に得意という印象です。
ある方の報告では、相手の性格はもちろん、口調や口癖まで当てられたという方もいました。
ただ、イメージセッションでの鑑定の場合は鑑定に時間がかかるので注意が必要という報告もあったので、事前に時間設定を先生に伝えておくとお財布にはいいかもしれません。
また、先生の鑑定でいただいたアドバイスのお陰で、くよくよしていた性格が改善されたという書き込みもありました。
高い実力だけでなく、相談者にあった的確なアドバイスも出来る鑑定士のようです。

サンチェスカ先生 6票

スピリチュアルリーディング/遠隔ヒーリング/オラクルカード/霊感タロットを得意占術としている女性鑑定士です。
具体的な占いの内容の報告は無かったのですが、当たったという報告は沢山確認出来た先生です。
利用者の気持ちをしっかり考えることの出来る優しい先生という書き込みがいくつかありました。
急いで鑑定をして欲しいと伝えたところ、話しながらタロットを切ってくれて、無駄な時間がない鑑定を受けることが出来たという報告も。
事前に時間を伝えておけば要望にあわせた鑑定をしてくれるようです。
もちろん、急いでもいても占いが雑になるようなことは無く、丁寧な占いをしてくださる先生という報告だったので人柄もいい先生だと判断しています。
寄り添い系の占い師が好みの方にはオススメの先生です。

美(メイ)先生 4票

霊感/守護霊対話/生霊呼び出し/スピリチュアルカウンセリング/波動修正/ペットとの会話を得意占術としている女性鑑定士です。
扱える占術を複数お持ちですが、その中でもスピリチュアルカウンセリングが得意のようです。
先生にあまり情報を出さなくても現状や気持ちを見抜かれたという報告がありました。
恋愛相談をされた方では、意中の彼の気持ちを言い当てられたという方もいたので、人の気持を読み解く力が強いという印象です。
アドバイスに関しては少し主観が入るものの、的確なアドバイスが出来る先生だという意見が多かったですね。
前向きでポジティブな先生のようなので、元気が無い方や失恋などで傷ついている方にはオススメかもしれません。

ハニエル先生 3票

霊感/霊視/波動リーディング/波動調整/ エンジェルカード/オラクルカード/ペンジュラム/水晶リーディング/オーラ診断を得意占術としている女性鑑定士です。
生まれつき霊感が強い先生のようで、情報が少ない状態でも鋭く現状を見抜く能力をお持ちのようです。
細かい占いの内容や先生の雰囲気の書き込みは確認できませんでしたが、恋愛相談で彼と復縁できたという報告がありました。
また、ある程度正確な未来予知も出来る先生のようで、◯月に進展があると言われたところ、先生の言ったとおり意中の彼と進展があったという報告も確認できています。
サイトのプロフィールを見る限りでは、悩んでいる人を救いたいというメッセージが込められた自己紹介文となっているので、優しい先生という印象です。

咲耶(サクヤ)先生 2票

霊感/霊視/透視/思念伝達/縁結び/ヒーリング/波動修正/守護霊対話/方位を得意占術としている女性鑑定士です。
寄り添い系の優しい占い師だという評価の多い先生でした。
交際している彼とのことを占って貰った方は、今の彼とは上手くいかないけれど、すぐに新たないい出会いがあると言われた結果、先生の予言がズバリ当たり新しい彼と幸せな日々を過ごしている報告もありました。
人の縁を感じ取ったり、未来予知を当てることが出来る確かな実力をお持ちのようです。
悪い結果も言葉を選びながら、相談者の気持ちを考えたうえで伝えてくれる優しい先生という書き込みもありました。
能力はもちろん、人格も素晴らしい先生という印象です。

瑠璃(ルリ)先生 2票

霊感/霊視/思念伝達/透視/ヒ―リング/宿曜占星術//風水/西洋占星術/アカシック占星術を得意占術としている女性鑑定士です。
扱える占術が多いので、相談者の悩みにあわせて最適な占い方法を素早く選び、サクサク鑑定してくれる先生のようです。
先生の声のトーンに覇気が無いことが多いようで、人によってはやる気が無いのかも?と感じる方もいるようですが、ふとした何気ない一言が鋭いのでリピートしてしまうという方が多いようです。
具体的な占いの結果報告は確認できませんでしたが、当たったという声は確認出来ています。
占いの精度については情報が少なく判断が難しいのですが、確かな実力はお持ちの先生だと感じています。


掲示板の書き込みがまだまだ少なく、多くの情報は集まりませんでしたが、16名という小規模の電話占いサイトということを考えると、質のいい占い師の割合が高いように思います。

半数近くの占い師に関しては掲示板に名前も挙がらないという状況ですが、今後利用者が増えていけば今回名前が挙がっている先生よりも腕のいい占い師が見つかる可能性があると感じています。

ただ、人数が少ないため待機出来る占い師の数は非常に少ない状態のようです。

せっかく時間があるのに、お目当ての先生が待機していなかったり、利用者で一杯で電話占いが出来ないということも多いようなので、待機人数を増やして欲しいと思います。

参考サイト一覧

レディピ スレッド名:電話占いアナン
ウラスピ スレッド名:電話占いアナン
電話占いの森:電話占いアナン
mixi 本当に凄い当たる占い師を探してコミュ:【電話占いアナン】ファンで~す