電話占いアプリウラーラについてネット上の口コミを調査しました

2017年3月31日

電話占いアプリウラーラ
電話占いアプリウラーラ

ウラーラはiPhoneやandroidなどのスマートフォンで利用できる電話占いアプリです。

電話占い以外にもメール占い、チャット占いが利用でき、なかでもチャット占いの利用がかなり多いようです。

アプリのリリースは2014年7月。

在籍占い師は総勢250名を超え鑑定実績に関しても200,000件を突破。

テレビやメディアで話題の有名占い師も在籍しており24時間いつでも簡単に相談できます。

運営会社は2009年創業のデジタルアイデンティティ。

ウラーラ以外には映画にもなった漫画「宇宙兄弟」のダイエットアプリや、恋愛相談チャットアプリ「コイウラ」などのアプリを制作。

特に登録料金はなく無料です。

チャット鑑定とメール鑑定はポイント利用。

電話占いはクレジットカード登録が必要でしたがポイント利用も可になりさらに使いやすくなりました。

チャット占いは業界初の文字数課金制占い。

1文字3円~の占い料金で相談した内容はいつでも履歴で見返すことができます。

問い合わせ受付は24時間、ウラーラ事務局からの返答平日の10時~19時の間に行われます。

そんなウラーラの口コミを見ていきましょう。

ウラーラのネット上での評判

ウラーラのネットでのクチコミ・評判を、取りまとめてみます。

レディスピ ウラーラ10 2017/03/03(Fri) 20:44

前に飛影さん、全然当たらなかった~と思ってかなり長い間忘れてたけど、結局今見直したら当たってた!

女と切れてないって去年の春に言われてて、んなわけないと思ってたら、ほんとに切れてなかった→秋にわかった。

夏には別れてたからどうでも良かったし、鑑定のこと忘れてたけど、女のこと当ててたのは飛影さんだけだった。

サゲかと思って新しい彼のことみてもらったら、良いこと言われたし、信じようと思ってますw

(No.647)日時: 2017/03/03(Fri) 20:44 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=350&read=1263

飛影先生に関する口コミでした。
リピーターも多い先生で彼の気持ちを読み取るのが得意です。
ココナラでも鑑定をされています。
カルム先生と鑑定結果が似ているので同一人物では?という口コミがありましたが、占術や写真が違うので別人物でしょう。

レディスピ ウラーラ10 2017/03/02(Thu) 15:58

〇〇さん入らない方がいいって思った
あくまでも私の感想だからね。はっきりいってポイントの無駄すぎた!!結構使ったのに。返して欲しいぐらいの結果

予知夢とか見たとか言ってるけどほとんどの事占いできてない。私の質問に対してほとんど質問してきて最終的に出た結果が職業からなにからなにまで答えてるから
「その仕事なら夜も遅いですし連絡は遅い時ありえます」
だけ(笑)

(No.620)日時: 2017/03/02(Thu) 15:58 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=380&read=1263

〇〇先生に関する口コミでした。
ココナラでも鑑定をされていて、そこでの評価もまずまずの先生なので相性が悪かったのかもしれませんね。

レディスピ ウラーラ10 2017/02/26(Sun) 23:27

フィシェさん未来については、まだ、分からないけど、現状と彼の気持ちや、私の気持ちをしっかりと当てていました。対策も教えてくれました。彼の性格も考えた対策で驚きました!

(No.468)日時: 2017/02/26(Sun) 23:27 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=530&read=1263

フィシェ先生に関する口コミでした。 
伝えてないこともバシバシ当てられた!との声がありました。
鋭い鑑定力をお持ちの先生のようですね。
ウラーラ内では電話占いを中心に鑑定されている先生ですが対面鑑定もされており、芸能人やアーティストからの相談も多いそうです。
音楽とタロットを組み合わせた指導法、ミュージックタロットなる分野を開発中とのことです。

レディスピ ウラーラ10 2017/02/22(Wed) 02:11

ミユキさんズバリ当てられました
休みなのに連絡遅いと言ったら男性の友人と遊んでるとのことでインフルって言ってるからハズレだと思ってたら
嘘が今日発覚。彼がインフルと言ってましたが実際には同じ職場の同僚とパチンコに行ってましたので当たりです

(No.344) 日時:2017/02/22(Wed) 02:11 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=660&read=1263

ミユキクレイン先生に関する口コミでした。
他の口コミでは優しい感じで癒された、言葉少なくてもわかりやすい鑑定との評判でした。
感謝の声も多く、鑑定が丁寧で相談者さんに真摯に向き合う先生なんですね。

レディスピ ウラーラ10 2017/02/19(Sun) 10:26

栗平さんのアドバイス通りにしたら関係が劇的に改善して驚いた
凄い人だと思うな
ミユキさんも同じ事言ってたし当たってる。
栗平さんはアゲサゲなく淡々とって感じ、ミユキさんは優しく言ってくれて癒される感じでした。
あとフィシェさん、凄い当たった。占い方も凄い合理的で納得して前向きになれた。本物だと思う

透恋さんも当たってるんだけど最近何となく突き放されるような印象になって切ない…前は優しく背中押してくれる感じだったんだけど…
自分の依頼が悪いのかと思ってたけど皆そうなのかな?変わったって言う人ってどう変わりましたか?

(No.286)日時: 2017/02/19(Sun) 10:26 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=710&read=1263

栗平千英子(くりひらちえこ)先生、ミユキクレイン先生、フィシェ先生、透恋先生に関する口コミでした。
栗平先生はわかりやすくスピーディーな鑑定で人気で10代~50代女性まで幅広く鑑定されています。
アゲサゲなく、結果を伝えてくれる先生なんですね。
ミユキクレイン先生は優しい鑑定で人気の先生です。
フィシェ先生は鋭い鑑定力を持っている先生です。
透恋先生も鑑定力は抜群とのことなので、相性が悪くなってきているのかもしれませんね。

レディスピ ウラーラ9 2016/11/07(Mon) 23:52

愛奏先生、凄いあたるし、みえてる!
驚きっぱなし、最近、文句やクレーマーが多いから気の毒。私はあの先生、好きだな

(No.279)日時: 2016/11/07(Mon) 23:52 名前: ゆりこさん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=70&read=1180

愛奏(まかな)先生に関する口コミでした。
彼との結婚を導いてくれた!という声がありました。
希望者にはパワーストーンブレスを作ってくれるそうです。

レディスピ ウラーラ9 2017/01/30(Mon) 16:48

さち子さん当たりました。1という数字、1月、1ヵ月後か。彼から連絡くる可能性ありと言われてたんですが、別れて1年すぎたんですがその間全然接触なかったんですが復縁を望んでた元彼から着信が残ってました。電車にいてサイレントにしてたからリアルタイムでは気がつかなかったけど。あとさち子さんのように具体的な数字はでなかったけどだいたい当たってたのはフィシェさん、礼音さん、ミユキさん

(No.886) 日時: 2017/01/30(Mon) 16:48 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=110&read=1180

仙龍さち子先生に関する口コミでした。
メールの対応も丁寧、的中率も高いとの口コミがありました。
雰囲気は家族のように親しみやすく頼れる雰囲気です。

レディスピ ウラーラ10  2017/02/15(Wed) 20:37

天津風さん
リピすればするほど、精度が上がる気がする。質問も無料でしてくれるし、良心的ですよ

(No.198) 日時: 2017/02/15(Wed) 20:37 名前: 匿名さん
http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=800&read=1263

天津風煌(あまつかぜこう)先生に関する口コミでした。
チャット鑑定では先生が有料の文と無料の文を選ぶことができます。
文字数課金制なので先生が配慮してくれると、ポイント消費が少なめで済みます。
天津風先生は質問を無料でしてくれるそうなので、相談者さんのお財布に優しいですね。
ウラーラで大人気の先生で殿堂入りされています。

ウラーラの評判まとめ

ウラーラの利用者数は多く掲示板の口コミの数は多く、その分良い評価と悪い評価が入り混じっていました。

また、電話占い、チャット占い、あるいはメール占いを利用しての感想かどうかわからないものがほとんどで、基本的にはウラーラはチャット占いの利用者が多いのでチャット占いの感想が多めだということが推測されます。

アプリなのでスマートフォンでしか利用できませんが操作性は良く、アプリをダウンロードしてはじめに500ポイントをもらえるのですぐにチャット鑑定をはじめられるのは面倒な操作がなくて便利と思いました。

チャットの場合は時間制ではなく文字数によってポイントを消費するので、時間を気にする必要がなく、ゆっくり鑑定を受けることができます。

ただし、チャット占いの場合一人の先生で数名の相談者さんを同時に鑑定することもあるそうで、その場合は鑑定の精度に影響がでないものなのかちょっと気になりますね。

また文字数を少なくするため相談者さんがタメ口であったり、文章が短すぎて意味がわからなくなっている質問文を送ることもあり、占い師さんが困ってしまうパターンもあるそうです。

チャットだとLINEのように友達感覚になりがちというのもあると思いますが、占い師さんも人間ですから気をつけたいものですね。

また、アプリ内での占いだけでなくウラーラの占い師に直接会える対面鑑定イベントが企画されることも。

ウラーラには有名な占い師さんが多く在籍されているのでそんな先生の対面鑑定が受けられるかもしれませんね。

チャット占い、メール鑑定はポイント制でしたが、電話占いに関してもポイント払いができるようになったので(2017年3月下旬以降)電話占いの利用者も今後増えていくのではないでしょうか。

運営に関して

ウラーラの運営に関する口コミは少なめでした。

占い師さんが待機中ではなかった時にリクエストボタンから鑑定を受けたい旨を送信できるそうですが、それらはあくまで希望を送るもので先生も返信できる時もあればできない時もあり、
必ず返信が来ると思っている方はつらく感じてしまうようでした。

料金体系に関しては

チャット鑑定1文字3円~
電話鑑定1分200円~
メール鑑定一回5000PT~

※1ポイント=1円

チャット鑑定が時間制ではなく文字数課金制。

ポイントの購入は他のスマホゲームのようにクレジットカードもしくはGoogle PlayギフトカードやiTunesカードなどで購入することができます。

電話占いはポイント制ではなくクレジットカードのみでしたが、最近になりポイント支払にも対応するようになり利用しやすくなりました。

運営会社はデジタルアイデンティティ。

ウラーラの他には漫画・宇宙兄弟のダイエットアプリ、恋愛相談チャットアプリ「コイウラ」を制作しています。

その他Web動画マーケティング、ホームページ制作など実績のある会社です。

アプリ操作に関するチュートリアルもあり、はじめて利用する方でも利用しやすいですね。

ウラーラのキャンペーン

※2017年3月24日時点

■初回登録時に500ポイントプレゼント

■初回限定で購入する1000ptを360円で購入できる
1ポイント=1円なので640円お得に。

■動画視聴でポイントプレゼント
CM動画を見ると5ポイントプレゼント

■期間限定サービス
Hulu、U-next、dtv Tsutayaディスカスなどのサービスをウラーラアプリから登録するとポイントがもらえます。

■ポイントバックキャンペーン
期間中に対象の先生とチャット鑑定をすると使ったポイントの10%が戻ってきます。

■ログインボーナス
一日一回ログインするだけでボーナスポイントがもらえます。

ウラーラの中でネット上で評価の高い人気の占い師さん

レディスピから高評価の占い師さんを集計しました。
※票数はいい評価の書き込みの数を合計したものとなります。
(2017年3月22日現在)

透恋先生 14票
透視/霊感/霊視/タロット/霊聴/送念/祈願/祈祷/波動修正/遠隔ヒーリング/エネルギーワーク/オーラ/ルーン/数秘術/東洋占星術を利用して鑑定を行う占い師さん。
対面鑑定での活動を10年以上されていて特に恋愛鑑定を重点にされてきたそうです。
20代~40代の女性の鑑定が多く、信頼できる優しい先生、との口コミがありました。
リピーターも多く人気のある先生です。

天津風煌(あまつかぜこう)先生 7票
霊感/霊視/タロット/スピリチュアルを利用して鑑定を行う占い師さん。
ウラーラ以外にもLINEお悩み相談所ではメール鑑定、他にも対面鑑定、電話鑑定を行っているそうです。
インターネットテレビ局AbemaTVの占い番組にも出演されています。
6カ月連続ウラーラ内でのランキング1位と人気が高い先生です。

ミユキクレイン先生 7票
霊感/霊視/タロット/霊聴/スピリチュアルを利用して鑑定を行う占い師さん。
占い師養成を通して女性の自立支援を行う会社タロットアーツ所属の占い師。
墨田区の個人サロンで対面鑑定やLINE占いでも鑑定されています。

栗平千英子(くりひらちえこ)先生 6票
マルセイユタロット/数秘術/紫微斗数を利用して鑑定を行う占い師さん。
名古屋駅近辺のホテルラウンジにて対面鑑定を行っています。
占い師としての活動は10年以上で1400名以上の方を占ってきました。
献血された方を無料で鑑定する献血ルーム無料鑑定も行っています。

桜子先生 5票
タロット/スピリチュアル/チャネリング/数秘術/西洋占星術を利用して鑑定を行う占い師さん。
ウラーラ内のランキングでも上位の先生です。
当てる占いより、願望を叶えるために可能性を高める占いを鑑定のモットーにされています。
10代~50代まで幅広い女性の悩みに答えていらっしゃいます。

仙龍さち子先生 4票
霊感/霊視/タロットを利用して鑑定を行う占い師さん。
仙台 占いどころ『仙龍堂』で対面鑑定を行っており「仙台のママ」とも呼ばれています。
Yahoo!占いでも活躍されている先生です。
感謝の声でもハートマークがついているコメントや大好きです!とのコメントも多く相談者さんに愛されている先生のようでした。

Jessica(ジェシカ)先生 3票
霊感/霊視/タロット/スピリチュアル/波動修正/遠隔ヒーリング/オーラ/チャクラ/四柱推命/東洋占星術/西洋占星術を利用して鑑定を行う占い師さん。
現在イギリス在住の心療内科医師でもある先生です。
個人のメール占いやココナラでも鑑定をされています。

YU-RA先生 3票
タロット/送念/スピリチュアル/チャネリング/レイキを利用して鑑定を行う占い師さん。
カウンセリングのような感じで気持ちが整理された、精神科の先生よりも良い、などの口コミがありました。
難しい心の悩みもときほぐしてくれる先生のようですね。

容極導 与(ようごくどうあとう)先生 3票
霊感/霊視/霊聴/送念/スピリチュアル/祈願/祈祷/守護霊対話/夢占い/易/風水/姓名判断/東洋占星術/九星気学を利用して鑑定を行う占い師さん。
名古屋を拠点に活動する陰陽師。
インターネットテレビ局AbemaTVの占い番組にも出演されています。
愛知結婚相談所を運営。
陰陽師というと怖そうな感じですが口コミからは優しい、暖かい先生との声が多くありました。


占い師さんに関する口コミも多く、多い分良いものと悪いものが混在していました。

チャット鑑定で9割ひらがなで返すという占い師さんがいました。

チャット鑑定のポイント消費は、占い師さんと相談者さんの両方の文字数で決まります。

ひらがなのほうが漢字を使うより文字数が増えるので、時間制ではなく文字数で決めるウラーラの場合はポイント消費が多くなります。

ただあくまでそういった人はごくわずかで、真摯に鑑定してくださる先生が多いと思います。

先生側では無料でも文章を打てるので、最初の挨拶の段階では無料にしてくれたり極力鑑定内容以外にはポイント消費しないようにしてくれる優しい先生もいます。

ブログやtwitterをやっている先生が多かったり、対面鑑定をされている方も多いので出自がわかりやすく安心できる先生が多いです。

Amebaが運営するインターネットテレビAbemaTVの占い番組に出演されている先生もいました。

メディア出演するからには実力を問われることも多いので鑑定実績の多さや鑑定能力の高い先生がウラーラにいらっしゃることがわかりますね。

占いアプリウラーラは操作も簡単で、先生も活躍されている先生が揃っているので、利用者が多いです。

利用者についても他の電話占いサイトでは見られなかった10代女性の利用もちらほらみられて、スマホアプリならではと思いました。

スマートフォン利用者の増加に従ってますます利用者が増えていきそうな占いアプリです。

参考サイト一覧

今回の口コミ調査では以下のサイトを確認して調査しました。
もっと詳しく口コミを見たい方はこちらのサイトをご覧ください。

レディスピ スレッド名:ウラーラ11
レディスピ スレッド名:ウラーラ10
レディスピ スレッド名:ウラーラ9
レディスピ スレッド名:ウラーラ8
mixi コミュニティ名:本当に凄い当たる占い師を探して スレッド名:ウラーラ