電話占いセンセラについてネット上の口コミを調査しました

㈱笑楽が運営している電話占いサイト「センセラ」
笑楽の代表者自信が占いを体験されてから占いの凄さに気が付き、占いというツールをもっと身近なものにするための環境づくりとして立ち上げた電話占いサイトがセンセラのようです。
会社設立が平成26年6月なので会社もサイトもかなり新しいといえます。
ただ単に占うだけでなく、相談者が抱えた悩みを解決できるようにするということをモットーに運営が行なわれています。
在籍している占い師の数は20名弱と少なめです。
まだ新しいサイトなので、今後大きく成長する可能性はあります。
昔から在籍している占い師は評判もいいですね。
新人の占い師の入れ替えは激しい印象です。
占い鑑定料金は1分 220円(税込)と安めの価格設定なうえに、通話料金は無料です。
また、電話占いサイトには珍しく、会員登録をしなくとも電話占いを利用することが出来ます。
営業時間は24時間営業ではなく、午前10時~深夜2時までとなっています。

電話占いセンセラのネット上での評判

電話占いセンセラのネットでのクチコミ・評判を、取りまとめてみます。

レディスピ 電話占いセンセラ 2016/04/09(Sat) 15:00

優凛先生に鑑定してもらいました!約3ヵ月、他社の当たると言われている先生何人も入りましたが一番、心に響いた鑑定でした。不思議と元気に前向きにもなれましたし、別れた彼が別れる時に言っていた言葉をそのまま優凛先生が口に出したので、凄く驚きました!
優凛先生に、彼は言葉にしないけど行動に気持ちが出てる!と言われた瞬間、言葉より行動を見ていれば相手の気持ちはわかるのにも関わらず、自分の自信のなさから勝手に不安になっていたんだなぁって改めてわかりました。占いだから当たる当たらないも大事ですが、私はそれよりも話していて気付かされる事がたくさんあって、短時間だったのに中身が濃くて、、私の中ではナンバー1の先生です(^^)


No.961 日時: 2016/04/09(Sat) 15:00 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=40&read=682

優凛(ゆうりん)先生に関する口コミでした。
占いの結果はもちろん、相談者に新しい気づきを与える適切なアドバイスもできているようです。
口コミ評価が非常にいい優凛先生の実力の高さがよくわかる書き込みです。

レディスピ 電話占いセンセラ 2015/10/20(Tue) 18:55

梓愛先生に初めて鑑定してもらいましたが、すごくてビックリしました!
鳥肌立ちました。
具体的に言ってないことさらっと当てられて、え?なんでわかったんですか?って感じでした。
映像で出て来るのかなー!


No.281 日時: 2015/10/20(Tue) 18:55 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=720&read=682

梓愛(あずさあい) 先生に関する口コミでした。
相談者が伝えていないことを的確に言い当てる実力をお持ちのようですね。
掲示板にも頻繁に名前があがっていた先生で非常に人気が高い方です。

レディスピ 電話占いセンセラ 2016/01/25(Mon) 21:18

キラ先生 不思議と ジプやめれますよね
私も他の先生にいい事言われましたが それでもなかなかジプやめれなくて どの先生にも同じ事言われてますけど キラ先生にも 同じ事言われましたが なぜか不思議とジプやめれました
ジプやめたとたん 彼から連絡も少しずつ連絡も増えてきました


No.747 日時: 2016/01/25(Mon) 21:18 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=250&read=682

輝来(きら) 先生に関する口コミでした。
占いの詳細は記載してありませんでしたが、輝来先生に相談をしたことをきっかけに相談者は占いジプシーの状態から脱出することができたようです。
相談者の心のケアをしっかりすることが出来る先生だといえます。

レディスピ 電話占いセンセラ 2016/07/10(Sun) 21:57

初回利用で、詩織先生に入りました。

霊視だから入ったんですが、鑑定はタロットでした。がっかりです。
なんか、こちらの質問を理解せずにタロットを引かれて、それで出た答えを言われそうになったので、「そうじゃないです。それは絶対ないんですよ。」と被せぎみに言いました。

初回で30分以内の鑑定なのに、分かってるのか分かってないのか、30分じゃ足りない感じの話し方で、時間ばかり気になりました。

期待しすぎました。


No.256 日時: 2016/07/10(Sun) 21:57 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=530&read=1015

詩織(しおり) 先生に関する口コミでした。
詩織先生の霊視を期待されていたようですが、鑑定をタロットで行なわれ不満を感じてしまったようですね。
時間も気になったということなので、相談者もかなりイライラしていたのかもしれません。
口コミ評価では実力の高い先生と書き込みも多い先生なので、落ち着いた状態で鑑定を受けることが出来ればまた捉え方が違ったのかもしれませんね。

レディスピ 電話占いセンセラ 2015/08/06(Thu) 00:22

ショウキ先生、私にはすごく合います。
やっとジプしなくてすみそうです。
時期や今後の展開、霊視してもらいました。
けしてアゲではない内容でしたが、しゃべってないことまでズバリあててくれました。
見た目とかもくわしくね。最終的にどうなるかまではわかりませんでしたが、今はがんばれそう。


No.120 日時: 2015/08/06(Thu) 00:22 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=880&read=682

鍾騎 (ショウキ) 先生に関する口コミでした。
最終的な結果はまだ出ていないようですが、鍾騎先生の確かな実力に満足されたようですね。
掲示板上にもかなりの頻度で名前が挙がっていた先生でしたが、その評判に間違いは無さそうです。

レディスピ 電話占いセンセラ 2015/05/31(Sun) 17:03

クレア先生に占ってもらいました。

健康面について尋ねると、「表面的には安定しているが、実はいろんなところにガタがきている」というような感じの言い方で長々と心配され、とてもショックを受けました。
無理ができない身体である事は既に自覚していました。
心配していってくださっているのはわかりますが、それがストレスになったようで翌日から体調があまり良くないです。

説明が何度も繰り返しで長く、時間がかかるので料金がかさみます。
紙に書いてグラフを作らされるなどの、視覚的アドバイスもされます。
目の前に鑑定客がいない電話だからか、やや一方的に感じました。
良い方なのはわかりますが…。
対面鑑定だったら、うまくいったのかもしれません。


No.71 日時: 2015/05/31(Sun) 17:03 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=930&read=682

来彩(クレア) 先生に関する口コミでした。
電話越しにも相談者の身体状況を見抜く実力があるようですが、鑑定の方法やアドバイスの仕方に問題があったようです。
どんな鑑定結果もはっきりと伝えるタイプの先生のようなので口コミ評価でも好き嫌いが別れる先生ではありましたが、来彩先生のようなハッキリとしたタイプの先生が好みであれば相性は抜群でしょう。

レディスピ 【センセラ】Dr.Yoshi先生 2016/12/23(Fri) 17:55

本日初めて鑑定受けました。結論から言うと、凄かったです。何の情報(生年月日や名前)も聞いてないのに、相手の今の状況、性格、過去どんなだったか等をキッチリ当てられました。当たり過ぎて笑いが出ました。口調も優しく穏やかで話しやすいです。

そしてただ単に現状や未来を知るだけでなく、より早く良い未来にする為にこれからどうして行けば良いかを教えて下さいました。本当にこんな先生は初めてです。皆さんがYoshi先生と話したい!と頼りにするのがよくわかりました。

これからも待機の時間を減らすつもりは無いです!との事でしたので、頑張ってまた予約を取りたいです。


No.573 日時: 2016/12/23(Fri) 17:55 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaishi/index.cgi?pg=50&read=509

Dr.Yoshi(よし)先生に関する口コミでした。
口コミ評価でも一番人気だったDr.Yoshi先生。
何の情報も与えていないのに相手の細かい部分までピタリと当てていることから、その実力は評判通りで非常に高いことがわかります。

レディスピ 電話占いセンセラ 2016/08/14(Sun) 15:57

莉子先生、鑑定内容は恋愛相談だったのに
終わり頃に私の喉?胸?に影があるから気をつけてと仰ったんですよ。
まさに、その時喉を痛めていまして。
鑑定した日の数日前に全身麻酔で手術をしたんですが
酸素を送る管で喉を痛めてて。
声とかではわからないレベルです。


No.324 日時: 2016/08/14(Sun) 15:57 名前: 匿名
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=460&read=1015

莉子(りこ) 先生に関する口コミでした。
恋愛相談をされていたところ、身体の異常を電話越しで見抜かれたようです。
最近手術されたことを何も伝えていないのにここまでしっかりと見抜くことが出来る莉子先生の実力の高さを感じることが出来ます。

電話占いセンセラの評判まとめ

占い師に関する口コミまとめ

全体的に在籍している占い師の口コミ評価は高いという印象。

定期的に新しい占い師が入るようですが、大半は半年も経たずにいなくなってしまっているようです。
入れ替わりが激しいですが、その分長く在籍している先生の実力は非常に高いということになります。
少数精鋭の電話占いサイトだといえるでしょう。

長く在籍している数名の占い師に至っては、個別のスレッドも作られる程の人気ぶり。
この規模の電話占いサイトで複数名の占い師の個別スレッドが立ち上がるのは珍しいので、実力は間違いないと言えます。

ただ、そういった昔からセンセラに在籍してる人気の占い師は予約が必須ですし、滅多に鑑定も行わないようです。

新規のユーザーは鑑定を受け付けていない先生も中にはたので、そういった姿勢に対しては、ユーザーを大切にしていないのではないかという書き込みもありました。

運営・システムに関する口コミまとめ

運営に関する口コミは非常に高評価なものが多いのが印象的でした。

問い合わせをした際にとても親切な対応をされて感動したという書き込みや、受付に人が親切すぎてビックリしたという書き込みが多数ありました。
占いよりも受付の対応に癒やされたという驚きの書き込みもあったくらいです。

口コミ評価を見る限りでは、数ある電話占いサイトの中でも運営の対応の良さはトップクラスと言っても過言ではないでしょう。

たまに開催しているプレゼントキャンペーンがあるようですが、応募者にしっかりとプレゼントも届くようです。
センセラへの問い合わせは安心して行えると思っていただいて問題ないでしょう。

問題としてあげるのであれば、鑑定可能な占い師の数が非常に少ないという点です。
数時間鑑定できない開店休業状態の時間帯も頻繁にあるようなので、改善するべき点だといえます。

システムに関しては特に記載はありませんでした。

電話占いセンセラのキャンペーン情報

会員登録をせずに電話占いを利用できるセンセラですが、キャンペーンの恩恵を受けるためには会員登録が必須です。

新規登録割引キャンペーン

新規登録で1000円割引のクーポンコードが会員登録の際に使用したメールに配信されます。

初回ダブル特典キャンペーン

初回ダブル特典として20分以上のご利用者限定で、鑑定終了後にセンセラ事務局から次回の鑑定予約時よりご利用いただける1000円分のクーポンコードがメールで配信されます。

バースデーポイントキャンペーン

誕生日が近くなると運営からバースデーポイントを貰えるキャンペーンがあるようです。
電話占いで使用できるポイントが500ポイント程付与されます。

その他のキャンペーン

その他にも度々お得なキャンペーンを行っているセンセラ。
御守や護符、開運のブレスレットなどをプレゼントするキャンペーンも行っていたようです。
会員登録をしてサイトを頻繁にチェックをすることでお得に電話占いが利用できます。

電話占いセンセラの中でネット上で評価の高い人気の占い師さん

レディスピから高評価の占い師さんを集計しました。
※票数はいい評価の書き込みの数を合計したものとなります。
(2017年1月16日現在)

Dr.Yoshi(よし)先生 31票

霊視をメイン占術としている男性鑑定士です。
口コミでは圧倒的な人気を誇っており、かなりのDr.Yoshi先生信者がいました。
何も情報を伝えなくても先生の霊視で状況を見抜かれたという報告の書き込みが多く、その実力は間違いないと言っていいでしょう。
毎回手を抜くこと無く丁寧にしっかりと鑑定をしてくれるプロの姿勢が信頼できるという方もいらっしゃいました。
また、アドバイスも非常に的確なようで、先生の鑑定を受けて心がスッキリしたという書き込みも目立ちました。
ただ、あまりにも人気なので現在は新規のユーザーは先生の鑑定を受けることが出来ないようです。
鑑定回数も少ないようなので、その点は注意が必要です。

優凛(ゆうりん)先生 25票

タロット占い/インスピレーション/霊視/チャネリング/ダウジング/エンジェルカード/オラクルカードをメイン占術としている女性鑑定士です。
霊能者の家系に生まれたということもあり、その非常に力の強い霊力を使った霊視やタロット占いが特に得意なようです。
除霊や縁切り、縁結びも出来る特殊能力も持ち合わせています。
精度の高い占いも人気の理由の一つですが、的確なアドバイスや話やすさも優凛先生の人気を後押ししているようです。
鑑定後に事務局経由でメッセージもくれる優しい心遣いが嬉しいという書き込みもありました。
年齢が30前後とかなりお若いので抵抗があるという方もいましたが、大半は先生のしっかりとした態度や受け答えで違和感なく鑑定を受けることが出来たという書き込みでした。
優凛先生も専用のスレッドが立ち上がるほどの人気があります。

鍾騎 (ショウキ) 先生 21票

タロット占い/霊視/リーディングをメイン占術としている男性鑑定士です。
サイトの先生の写真が怪しい…という書き込みがいくつかありましたが、口コミ掲示板上での評判は非常に高く、リピーターもかなり多い印象です。
若干オネエ口調という意見もありましたが、その優しい口調や話やすさが人気を高めている要素の一つです。
占いの能力も非常に高いようで、6ヶ月以内の未来であれば占うことが出来るとのこと。
先生から貰ったアドバイスが的確で先生の声を聞くだけで安心できるという方もいらっしゃいました。
少し伝え方が下手でハッキリせずにモヤモヤしたという書き込みもあったので、その点は念頭に置いたうえで鑑定を受けるといいでしょう。

輝来(きら) 先生 17票

タロット占い/インスピレーション/霊視/チャネリング/リーディング/メール占い/スピリチュアルコーチング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーリング/波動修正/クリアリング/スピリチュアルメッセージ/思念伝達をメイン占術としている女性鑑定士です。
多くの占術を使えるので、相談内容にあわせて最適な占術を利用するようです。
恋愛相談をされた方で彼の気持ちをピタリと当てられた、しっかりと視えているという書き込みが多いのが印象的でした。
人の気持を読み解く占いが得意のようです。
先生のアドバイスのお陰でマイナス思考を断ち切ることが出来たという方もいたので、相談者に勇気を与える的確な助言が出来る先生だと判断できます。
輝来先生はセンセラの中では比較的在籍している期間が短い方ですが、個別のスレッドが作られており、非常に人気の高い先生です。

梓愛(あずさ あい) 先生 14票

タロット占い/インスピレーション/四柱推命/霊視/風水/リーディング/易占い/方位/水晶/地相/メール占い/心理カウンセリング/スピリチュアルコーチング/スピリチュアルカウンセリング/生き霊切り/カラー占い/カラー診断/スピリチュアルメッセージ/神霊鑑定/思念伝達をメイン占術としている女性鑑定士です。
多くの占術を駆使し、悩み相談にあわせた鑑定を行うことが出来る鑑定士だと高評価です。
明るい先生ということで、悩み相談をしたあとに心が軽くなったという書き込みが多くありました。
迷いのない的確なアドバイスも人気です。
ダメなところはダメだとはっきり伝えるタイプですが、言葉をしっかり選んでくれるので相談者の気持ちをよく考えることが出来る優しい先生のようですね。
話が少し長いという口コミもいくつかあったので、鑑定前に時間を指定しておくといいでしょう。

莉子(りこ) 先生 9票

霊視/チャネリング/オラクルカードをメイン占術としている女性鑑定士です。
霊視の評判が高く、相手の現状をしっかりと当てることが出来る確かな実力をお持ちの先生のようです。
情報を先生に伝えなくても現状や相手の気持ちを読み解くことが出来るという書き込みが多くありました。
莉子先生の雰囲気は可愛らしい女性とのこと。
ぽそぽそって話をされるようですが、頼りないという印象は無く、的確なアドバイスが出来る安心感のある先生のようです。
ヒーリングも出来る癒し系の先生ということなので、優しい鑑定士がいいという方には相性がいいといえるでしょう。

美琴(みこと) 先生 8票

タロット占い/インスピレーション/霊視/数秘術をメイン占術としている女性鑑定士です。
その中でも霊視とタロット占いが得意な鑑定士のようです。
鑑定は素早いサクサク鑑定ということで人気のある先生でした。
相手の気持ちを読み解くことが得意のようで、恋愛相談で彼の気持ちを知りたいという方には相性がいいかもしれません。
鑑定後には高確率でフォローメールも送ってくださる優しい先生という書き込みがいくつかありました。
丁寧で誠実な鑑定スタイルも美琴先生の人気を高めている要素のように感じます。
真偽の程は定かではありませんが、センセラで一番人気のDr.Yoshi先生のお弟子さんという情報もありました。

コーラル・ピンク先生 5票

タロット占い/霊視/宿曜占星術/オラクルカード/オーラ鑑定/スピリチュアルメッセージをメイン占術としている女性鑑定士です。
霊視・オーラ鑑定・インスピレーションを特に得意としているようです。
優しい喋り方と寄り添うような鑑定方法が人気のコーラル・ピンク先生。
鑑定も素早いサクサク鑑定なので時間を引き伸ばされるような事もないとのことです。
未来予知が出来る能力もお持ちのようで、運気が変わる時期を細かく伝えることが出来る先生という書き込みがありました。
コーラル・ピンク先生から教えてもらったおまじないを試したら新しい出会いがあったという口コミもあり、占い結果を伝えるだけでなく、相談者の人生がよくなるために必要なアドバイスが出来る先生という印象です。


占い師の在籍人数が20名弱と人数的にはかなり少ないセンセラですが、占い師の質はかなり高めの少数精鋭の電話占いサイトという印象です。
少ない人数ながらも、口コミ掲示板で占い師の個別のスレッドが複数立ち上がることなどから、非常に実力の高い占い師が在籍していることがわかります。
霊視に自信のある先生が多いので、スピリチュアル系の占いが好きという方や、霊能者を信じることが出来るという方には非常に相性がいいでしょう。

また、他の電話占いサイトとの大きな違いは、男性占い師の質が高いということです。
口コミ評価1位のDr.Yoshi(よし)先生、3位の鍾騎 (ショウキ)先生は男性の占い師ですが、口コミの評価は非常に優秀でした。
もう一人センセラに在籍している来彩(クレア)先生も男性の占い師ですが、惜しくもランキングには入りませんでした。
しかし、掲示板上で何度も名前は挙がっており実力はある先生だと感じています。
電話占いでは女性の占い師が活躍しているサイトが多いですが、センセラではバランス良く男女の占い師が活躍している印象です。

残念な点としては、人気のある先生があまり積極的に活動をしていないということ。
全体的に活発に活動している占い師が少ないのですが、人気のある先生はその傾向が特に強いです。
悩みを抱えている相談者のためにも、鑑定時間を増やして欲しいと思います。

参考サイト一覧

レディスピ スレッド名:電話占い センセラ(1)
レディスピ スレッド名:電話占い センセラ(2)
レディスピ スレッド名:【センセラ】 Dr.Yoshi先生
レディスピ スレッド名:センセラ 優凛先生
レディスピ スレッド名:センセラ 輝来先生
ウラスピ スレッド名:職場の人間関係に強い電話占いの先生