電話占いスピカについてネット上の口コミを調査しました

2017年1月31日

spica

スピカはスマートフォン・タブレット専用電話占いサイト。2013年創設とまだ4年ほどの新しいサイトです。在籍占い師が36名と中規模なサイトです。運営会社は同じくサイト名と同じスピカで、他にもインスピ、ピクシィという名前の電話占いサイトを運営しています。先生によっては重複して登録している場合があります。スピカではスピカトーク、もしくはagephoneというネット通話アプリを利用すれば通話料は無料になります。通話料金を気にする事なく占いを楽しむ事が出来ます(鑑定料金別)。24時間営業なのでいつでも待機している占い師さんがいれば鑑定を受けることができます。そんなスピカの口コミをみていきましょう。

電話占いスピカのネット上での評判

電話占いスピカのネットでのクチコミ・評判を、取りまとめてみます。

電話占い口コミランキング 電話占いスピカ

碧先生は、相談者の気持ちをちゃんと尊重してくれる先生です!(#^.^#)頭ごなしに「自分の言うとおりにしておけばいい」と押し付けてくる先生がいたりしますが、碧先生は「相談者がどう感じるか」「相談者の願いは何か」ということをいつも大事にしてくださるので、自分の気持ちを踏みにじられているような気持ちには一切なりません。正直そういうワンマン系の先生に疲れ果てていた私にとっては、本当に革命的な出会いでした(*^^*)自分の気持ちを大事にしてくれるという信頼感からか、リラックスして鑑定してもらえるのも本当に助かります。

名前:ザッハトルテさん
出典:denwa-uranai.com/profile/?id=92

碧(みどり)先生に関する口コミでした。元々対面鑑定をされていたとのことで、するどい鑑定との評判でした。
彼との相性や仕事の転機などをよくみているようです。

レディスピ スピカ 7 2016/11/30(Wed) 12:03

マグノリア先生、優しかったねー。ちょうど1年前ぐらいに占って貰いました。で、これからの貴女はグングン運が良くなっていくよ!って言われた。んで、1年後の「今」私的には良くない感じ(苦笑)でも、友達とかまわりから見れば良い感じと言われるので…占いに限らず…視点をどこに持ってくるか?自分が?なだけな気がする最近。

(No.377) 日時: 2016/11/30(Wed) 12:03 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=20&read=1101

マグノリア先生に関する口コミでした。優しい鑑定との評判は他にもありました。
不倫や複雑な恋愛に関する相談も多かったです。

レディスピ スピカ 6 2016/02/21(Sun) 21:50

私も百済先生は何気にオススメです。アドバイスとか運命を変える的なのを期待してる人は合わないけど、単に未来をあてるなら一番いいかな?変わった人だし、アゲでもサゲでもないし、「はあ?」って思ったけど占いから数ヶ月経って実際一番当たってました。

(No.372)日時: 2016/02/21(Sun) 21:50 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=630&read=900

百済先生に関する口コミでした。電波の状態が悪くて、途切れることが多いとの声がありました。
鑑定に関しては当たった、深い鑑定だったとの声も多く実力のある先生であることが窺えます。

レディスピ スピカ 7 2016/10/03(Mon) 05:40

六反田先生から、一方的にズバズバ言われ過ぎて、泣きそうでした。

あなたどうするのよって追い込まれて、怒られました。

何も悪いことはしてません。

上から目線でドSでした。

この人は女王様ですか??

二度と依頼しません。

他の先生のところでやり直しましたが、この先生が言ったことは全否定でした。

霊感は何とでも言えるから、聞かなかったことにしなさいと助言されました。


(No.92)日時: 2016/10/03(Mon) 05:40 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=270&read=1101

六反田倖恵(ろくだんださちえ)先生に関する口コミでした。
他の口コミでは丁寧な鑑定でアフターメールもしっかりされる先生とのことですから、相性が悪かったのかもしれませんね。
主に恋愛・家庭・仕事などの相談を得意とされています。

レディスピ スピカ 7 2016/11/01(Tue) 05:07

深瀬先生
今のところ内容、アフターメール共にスピカで一番信頼できる結果。
お客さん想いのアドバイスの多いアフターメールもとても丁寧。

おーじ先生
結果自体は○、もうちょっと深く見てくれてもいいかな。とも思う。
でもカードの意味とか解釈とかは、正確だと感じた。

ボイジャー先生
相性なのか、とにかく無機質な受け答えにイライラした。
だってカードはこう言ってますから。みたいな、事務員さんか何かですか?みたいな。
占い結果はともかく話し方の技術みたいなものをもっと磨いて欲しい。

梅泉先生
占いなのか雑談なのかわからないし、相談内容に対して、
こう思うわーそういう人いるわよねー、ってこの人の意見の時間が長い。

(No.183)日時: 2016/11/01(Tue) 05:07 名前: 匿名さん
出典:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=180&read=1101

深瀬先生、おーじ先生、ボイジャー先生、梅泉(ばいせん)先生に関する口コミでした。
深瀬先生は他の方の口コミでも優しいと評判でした。
ボイジャー先生に関しては遠距離恋愛をうまくいくよう助けてくれた、という口コミや、心強いアドバイスをもらったと言う口コミもあり、無機質な先生とは言い切れないようです。相性によってはそう感じてしまうのかもしれませんね。
梅泉先生は雑談が多いとの意見がありましたが、話しやすくて楽しくおしゃべりができて気持ちが明るくなったという方もいらっしゃったので相性の面もあると思います。

占いコミュニティ 電話占いスピカ

ファーストインプレッションで入ったカシオペアさん、良かったですね。
数秘術ということで話を聞いて理解できるかなと不安もありましたが、
とてもわかり易い言葉で説明いただき、スッと心にしみました。
ポジティブにがんばり過ぎない程度にがんばります!

(No.303)
No.2:NoName
出典:http://starstx.com/BBS/2/10/1-50

カシオペア先生に関する口コミでした。結婚や妊娠の時期を当ててくれた!という方もいらっしゃいました。無駄な話がなく鑑定のテンポがスムーズ、という声も。

占いコミニュティ 電話占いスピカ

祥香先生よかった!
友達に間に入ってもらったら彼氏とうまく仲直りできるよってアドバイス、ピッタリ当たりました。
喧嘩する前よりラブラブになれた気がします。

No.7:NoName
http://starstx.com/BBS/2/10/1-50

祥香先生に関する口コミでした。予約が殺到して人気の先生です。復縁に関する相談が多かったです。
他にも人間関係、人生、開運など様々な悩みを受けてくださいます。

電話占いの森 口コミ一覧: 電話占いスピカ 2016/9/16(Fri) AM 1:45:22

タロットを専門にされている先生です。

今後の仕事についての相談をさせて頂きました。

相談内容に対しての的確な回答をして頂けました。

また、厳しい結果であっても優しく物腰柔らかい口調で

お話して頂けるので受け止めやすかったです。

相談内容に対してのしっかりとした回答。

時間を稼ぐような多岐に渡る質問がない。

鑑定して頂く側としては本当にありがたい

先生だと感じます。

また悩みが出たときに相談したいと思えた先生です。

ありがとうございました。


No:312 2016/9/16(Fri) AM 1:45:22 ジョルジオ(男性)さん
http://www.uranaiforest.com/uranaisite/spica/

李厘(りりん)先生に関する口コミでした。不倫などの複雑な恋愛や転職などの相談を多く受けていらっしゃる先生です。占術は四柱推命を使用されます。
スピーディーでテキパキした鑑定との評判でした。

スピカの評判まとめ

スピカはスマートフォンやタブレット専用のサイトなのでパソコン向きではなく、スマートフォンのアプリのようにサイトを利用することができます。サイトのデザインも華やかで女性が好きなデザインになっています。

占い師をプロフィールからチェックすることができ、待ち人数の表示もあるのでとても利用しやすいです。鑑定中なのか、離席中なのかということもわかりますし、次回の待機時間もわかるので、都合に合わせて予約ができるのも便利ですね。

スピカは値段が高いという口コミがありました。
1分250円~の方が多いので他と比べて高いというわけではありませんが、なかには1分400~600円の先生もいらっしゃるので予算を考えながら鑑定をお願いする先生を選ぶとよいでしょう。

値段の問題があるとはいえ、総じてスピカ所属の占い師さんの評判は良いものが多かったです。

運営に関して

スピカの運営は特に問題がないせいか、運営に関する口コミはあまり多くなかったです。

一度不具合で電話鑑定していないのに請求が発生した件があったそうです。とはいえすぐに対応がされたようで掲示板では大きな問題にはなっていませんでした。

また運営会社が同じでスピカの系列の電話占いサイトにインスピピクシィというサイトがあります。占い師も重複している人もいて、デザインも似ているので所属している占い師さんの好みでどちらのサイトを利用するか決めてもよさそうです。インスピはシンプルなつくりで初心者向け、ピクシィはSNSのような機能を持っているのでコミュニケーションが好きな方向けとなっています。

スピカのキャンペーン

※2016年11月29日時点

■初回10分間無料鑑定
最初の電話占いが10分間無料に。チャット鑑定の場合は2往復分が無料に。

その他にもポイント(G)が当たるかもしれないルーレットを一日一回行うことができます。

※1G=1円になります。

スピカの中でネット上で評価の高い人気の占い師さん

ウラスピ・レディスピ・占いコミニュティから高評価の占い師さんを集計しました。
※票数はいい評価の書き込みの数を合計したものとなります。
(2016年11月29日現在)

悠々先生 9票
タロット/易/四柱推命/九星気学を利用して鑑定を行う占い師さん。
口コミの数も多く人気のある先生です。復縁に関する相談も多かったです。当たり報告が多くありました。
こちらに寄り添いつつも悪い結果でもしっかり伝えてくれるとの評判です。

カシオペア先生 9票
数秘術を利用して鑑定を行う占い師さん。
いい結果も悪い結果もはっきりいうし、絶対見えてないと分からないこともいう、先生の鑑定に鳥肌が立った!とおっしゃる方もいました。

凛子先生 9 票

タロット/スピリチュアルを利用して鑑定を行う占い師さん。
現在はスピカに在籍していませんが、口コミの数が多く人気が高かったことが窺えます。

祥香先生 6票
霊感/霊視を利用して鑑定を行う占い師さん。
優しい口調で癒される、リピーターも多い先生です。彼との相性など恋愛を中心に鑑定しています。
何も伝えてないのに自分の過去と身体的特徴を当てられた!という方がいました。

響(ひびき)先生 4票
霊感/霊視/透視/未来を利用して鑑定を行う占い師さん。
はっきりと結果を伝える鑑定が人気の先生。一度鑑定をお休みしていたそうですが最近になって復活されました。
アフターメールも丁寧とのことでした。

マグノリアの母先生 3票
霊感タロット/霊感/スピリチュアルを利用して鑑定を行う占い師さん。
話しやすい先生で恋愛・仕事・人生・不倫・結婚など幅広い分野に対応されています。
厳しい意見を言う前には一度確認してくれるそうです。

ボイジャー先生 3票
ボイジャータロット/霊感/チャネリング
穏やかで話しやすい男性の占い師。良くない事もその対策も教えてくれるとのことでした。独自のボイジャータロットで鑑定してくださいます。


おーじ先生
3票
タロット/易/気学/手相
あっさりしているけれど要点を絞った鑑定との声がありました。男性ならではの視点で彼の気持ちを読み取ってくれます。

「人柄のいい方ばかりだと思う」、という声もあり占い師さんたちの全体の質にたいしての評価は良いものが多いようです。たまに「無駄な話をして引き伸ばす先生がいた!」という報告もありましたがあまり多くはなかったです。

他には良い先生なのだけれどもう少し鑑定料金が安ければ・・という声も。とはいえ良い先生、能力の高い先生だからこそ鑑定料金が高くなってしまうということはあると思いますので、お財布と相談しながら鑑定を受けたいですね。

参考サイト一覧

今回の口コミ調査では以下のサイトを確認して調査しました。
もっと詳しく口コミを見たい方はこちらのサイトをご覧ください。

レディスピ スレッド名: スピカ 7
レディスピ スレッド名: スピカ 6
ウラスピ スレッド名:電話占いスピカ
占いコミュニティ スレッド名:電話占いスピカ
電話占い口コミランキング 電話占いスピカ
電話占いの森 口コミ一覧: 電話占いスピカ