突然の上司からの告白…!? ピュアリで上司の性格を見抜いた占い師に相談して辿り着いた答え
しょうこさん(27歳 女性 事務 愛知)から投稿いただいた電話占い体験エピソード投稿です。
社内で部署移動が決まった際に、新しい環境でなかなか馴染めずにいたしょうこさんを救ってくれたのは一人の上司でした。
彼は誰にでも優しく部署内でも慕われる器の持ち主でした。
ある日帰路が一緒になった際に上司から告白されるも、彼が自身をそんな風に見ているなんて全く思ってもみなかったしょうこさんは「恋愛対象として見ていない」と断ります。
すると普段の彼からは考えられないような態度で怒り出し、日に日に会社に向かうことにしんどさを感じるようになっていきます。
いつの間にか視野の狭くなってしまったしょうこさんの世界に光が差したきっかけは『ピュアリ』で電話占いをしてもらった事でした。
電話占いエピソード投稿者情報
お名前:しょうこさん(仮名)
性別:女性
当時の職業:事務
年齢:27歳
地域:愛知県
電話占いサイト名:ピュアリ
鑑定士名:咲耶ローズマリー先生
新しい部署での慣れない環境から上司の存在が支えだった
少し前の話ですが、社内の移動で新しい部署に配属されました。
そこでは私が親しくしている人は全然おらず、最初はとても働きづらかったです。
でもそれを見かねて上司のうちの一人が、とても気にかけてくれるようになりました。
6歳ぐらい年上の男性なんですけど、仕事が早くて正確な人です。
たくさんの仕事を頼まれてワタワタしているとさり気なく助けてくれたり、冗談いって笑わせてくれたり。
みんなにも慕われている上司だったので他の同僚との橋渡し役もやってくれて、彼のおかげで新しい部署に馴染めたと言っても過言ではありません。
とにかく他の同僚が言っているように、彼に対して私もいい上司だなと感じるようになりました。
上司からの突然の告白に戸惑う私*仕事とプライベートの境界線が揺らぐ瞬間
でも、彼の方はそうではなかったみたいなんです。
あるとき仕事帰り、偶然一緒になって歩いていたとき、告白されました。
私としては晴天の霹靂って感じでした。
彼は誰にでも優しい上司。
そんなこと言われるなんて、露程も思っていなかったんです。
最初は冗談かと思って受け流そうとしていたけれど、彼から真剣な眼差しで見つめられ、困惑。
私は上司のことは慕っているけれど、恋愛対象としてみていないと、本音を言うしかありませんでした。
誰にでも慕われる上司の告白を断ったら一変して冷たい態度に
いつもの優しい上司なら、そういえばわかってくれる。
わたしはそう思っていたんですけど、彼の反応は全く別のものでした。
彼は返事を聞いた途端怒り出して、あんなに勘違いさせるような態度をしておいてそれはないだろうと、私を批難しました。
もちろん、思わせぶりな態度をしていたつもりなんて毛頭ありません。
でも彼はずっとそう思っていたこと、そして私が告白を断ったら態度が一変してしまったことに、私はショックを隠せませんでした。
それからは本当に辛い日が続きました。
ずっと優しかった上司に冷たくされ、周りには好奇心の目で見られ、違う意味でまた仕事に行くのが嫌になりました。
私が『ピュアリ』で咲耶ローズマリー先生に相談した理由と、彼女が見抜いた運命
私が咲耶ローズマリー先生に相談したのは、このときです。
メディアやネットで先生の凄い鑑定を見たことがあって、もし今度私が相談するならこの先生って決めていた方でした。
ピュアリに所属されていたからピュアリに登録しましたが、もし別のサイトに所属されていたら、そちらで登録していたと思います。
先生は生年月日や血液型も聞くけれど、霊感など別の占術も使われるマルチな方です。
先生は占いによってわかったことをしっかり伝えてくれるため、電話越しでも彼女の誠実さやよい人となりが伝わってきました。
先生は私だけでなく上司の性格も見抜き、アドバイスをくれました。
ふられた直後こそ本当に落ち込んでいたものの、意外に切り替えが早い彼は、今はもうそんなに傷ついてはいないとのお話でした。
でも私と同じで、今の状況に戸惑いを感じているのと同時に、こんなことになってどう収集をつければよいのかわからないそうなのです。
私の世界が広がった理由*嫌いになりそうな上司から、先生の占いが教えてくれたこと
ふって冷たくされてからは、上司のことを嫌いにもなりそうな心境だった私。
しかし先生のお話を聞いていると、上司の子供っぽさ、割と不器用なところを持ち合わせていることがわかり、なんだか心が広くなったようでした。
そしてこんな状況になったあとで一番悩んでいた次の恋愛へも、先生に後押ししてもらえることで勇気がわき、解放された気持ちになれました。
周囲の人には相談できないことでも相談できるというのは、こんなにもスッキリすることなんだと感じました。
それが私や彼の性格を見抜く力のある先生だからこそ、なおさらです。
自分だけでは視野の狭くなっていた世界が、先生のおかげで広げられて、これまでと違う視点が生まれました。
私にとっては、先生の占いはそんな感じのものです。
メディアでみたときもすごいと思ったけれど、直に体験してみてまた違った良さを体感しました。
苦しい立場から、救ってくれてありがとうございましたと先生には伝えたいですね。
しょうこさん(27歳 女性 事務 愛知)
しょうこさん、電話占いエピソード投稿をしていただきありがとうございました。
職場での人間関係は業務でも日々の精神状態にも大きく関与します。
何事でも馴染めない時に支えになってくれる人物はその後も大切な存在になりますよね。
上司が気にかけてくれたからしょうこさんは職場に馴染むことができたし、それまで知らなかった同僚とも仲良くなれました。
そんな男上司からの告白は、しょうこさんの中でもかなり大きい出来事だったと心中お察しします。
職場の誰かに相談したくてもなかなか難しいことだと思います。
その中で電話占いに頼ろうと思い立ったしょうこさんは鋭いですね。
今回の体験談のように、すぐに答えが必要なタイプの悩みは知人や友人よりもなるべく専門的な知識を持っている人への相談が吉とされています。
占い師であれば心理的行動や人間関係についての知識を持っている人が多く、占いで本人や相手について調べることができるのでより的確な答えに導くことが可能なのです。
上司の本当の気持ちや自分の気持ちを整理することでこれからの職場のコミュニケーションでの指標も手に入れることができ動きやすくなりますね。
気負いすぎずに落ち着いて対処することが大切なことがよくわかる体験談でした。