彼のことについてエキサイト電話占いのSOHO先生に相談したら思いも寄らない事実が分かりました

真奈美さん(女性 55歳 広島県 webライター)から投稿いただいた電話占い体験エピソード投稿です。

人間関係でよく悩むことが多い真奈美さんは、普段からエキサイト電話占いで色々な悩みを相談していると言います。
今回は、真奈美さんが付き合っている12歳年下の彼のこと。
彼の真奈美さんに対する接し方が冷たく、「女として見てもらえてない…」と感じていたそうです。
その悩みをSOHO先生に打ち明けると、彼について思わぬことが分かりました。

電話占いエピソード投稿者情報

お名前:真奈美さん(仮名)
性別:女性
当時の職業:webライター
年齢:55歳
地域:広島県
電話占いサイト名:エキサイト
鑑定士名:SOHO先生

電話占い体験エピソード投稿
12歳離れている彼氏の素っ気ない態度に不満を感じ、女として見て貰えているのかを占いで相談すると…

私は、エキサイト電話占いをよく利用します。

エキサイトは、電話占いといっても、ほぼカウンセリングのような感じで、いろんな悩みを話せるところがとてもいいと思っています。

私は、1人暮らしなので、よく人間関係のことなどで悩みます。

でも、それを相談できる人が身近にいないため、エキサイト電話占いは、私にとって心の癒しであり、とても頼りになる存在です。

エキサイト電話占いで彼について相談

ある時、私は、当時付き合っていた男性がいましたが、その人の気持ちが分からず、悩んでいました。

その人は、私より12歳も年下の男性で、ちょっと癖の強い人だったのです。

私は、その人がメールはくれるのに、電話に一切出てくれないことや、体の関係目的、つまり、セフレとして付き合っているだけで、会話がほとんど無いことなどを悩んでいました。

それで、その悩みをSOHOさんという占い師、兼カウンセラーさんに相談しました。

私が「彼は、12歳年下なんですけど、電話しても出てくれることもなく、メールばかりで、疲れるんです。

それに来てくれた時も、ほとんど会話がなく、すぐに体の関係を求めてきて、話しかけても、その答えを簡潔に言うだけで、話というものが全くなくて、すごく寂しいんです」と相談しました。

すると、SOHOさんは、優しい声で、「あなたがその関係でいいと思っているなら、それでいいんですよ。あなたが辛いなら、別れても良いと思います。別れる辛さと、今の辛さを天秤にかけて比べてみて、どちらかを選ぶようにするといいですよ」と諭すように言ってくれました。

そして、さらに、SOHOさんは、このように続けて言いました。

「この男性、少し変わった性癖で、性格も変わっていますね。あなたが求めているのは、全く普通の恋人関係です。

ですけど、彼の性格や性癖がとても変わっているので、このようなことになっているのだと思います。

別に、彼の方に何かあなたを苦しめてやろうとか、そういったような思いは全くないので、安心してください」。

私は、SOHOさんのその言葉を聞いて、「なるほど、そういう見方もあるのか」とちょっと意外な感じがしました。

彼自身の性格の問題だということに気づかされた

私は、電話占いに相談する前は、てっきり、「私自信が彼から、女として扱ってもらっていないんだ。

だから、電話にも出てくれないし、体目的だけで、会話もない。大切にされていない存在だ。」と思い込んでいました。

しかし、SOHOさんのその言葉で、今までより、少し違った見方ができるようになったのです。

私に問題があると思っていたけど、そうではなく、彼の性格や、彼自身の性格に問題があったんだと気づくことができました。

そして、私の心は、幾分軽くなり、本当に救われたような気持がして、癒やされました。

SOHOさんが言うには、彼は、発達障害、アスペルガーの傾向があるとのことでした。

アスペルガーの人というのは、変わっていて、自分のペースでしか物事を考えられなかったり、空気を読むことができなかったり、人の気持ちを読み取ることが苦手だったりするそうです。

そのため、彼は、

  • 電話も自分が気分が乗らないときは出ない。
  • 自分の気分が乗らない時には、私の家に来ない。
  • 電話だと一方的に話をされるのが嫌なので、メールをする。
  • そのメールをするタイミングも、自分の気の向いた時。

という行動をとっているのだと教えてくださいました。

それで、アスペルガーの人の恋人や家族は、アスペルガーの人に振り回されて、すごく神経を使い、疲れるのだとのことでした。

SOHOさんのアドバイスとしては、「そういう彼と、これから先付き合って行くのは、とても難しいことだけど、それでも、彼のことを好きなら、そういう彼に、自分の出来る範囲内で合わせてあげるといいですよ」と言って頂きました。

私は、アスペルガーという性格の特徴をその時初めて知りました。

SOHO先生のおかげで気持ちが救われた

でも、話を聞いてみると、確かに、彼はすごくマイペースで、人の意見を聞き入れようとしないところがあるなど、思い当たる節がいっぱいあったのです。

私は、エキサイトの電話占いをしてみて、本当に良かったと思っています。

なぜなら、自分に原因があったと思っていたのが、そうではなく、相手の性格の問題だったということがはっきりわかったからです。

そのことで、ずいぶん私の気持ちは救われました。

真奈美さん(女性 55歳 広島県 webライター)


真奈美さん、電話占いエピソード投稿をしていただきありがとうございました。
自分の大切な人のことで悩むことはよくありますよね。
今回の真奈美さんのケースにしても、彼がどこまで真奈美さんのことを想っているのか不安で仕方ないということがひしひしと伝わってきました。
私たち人間は本音と建前を上手に使い分け、誰しも仮面(ペルソナ)をいくつも持ち合わせています。
「相手のことが全て分かればどんなに楽だろう」
そんな時こそ、占いという手段が役に立ちます。
電話占いでは、様々な先生方が様々な手法で相手の心の内や人間性を見破り適切なアドバイスを下さいます。
相手のことが全て分かる訳ではありませんが、今まであなたが思いもしなかった相手の姿が分かることもあります。
何かに思い悩んだ時、電話占いの先生に相談してみることを検討してみてはいかがでしょうか?